水天宮で安産祈願

こんにちは、みうです。

 

昨日、安産祈願で水天宮に行ってきました!

安産祈願は「妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に行う」らしいのですが、

5ヶ月目に入った最初の戌の日はまだつわりもあったし、

別日で夫とスケジュールを合わせて行きました。

 

行く前は、どんな格好で行こう?のし袋必要?など心配になりましたが、

水天宮で言えば、のし袋は不要(初穂料5,000円とお守り4,000円を直接支払う)、

服装も肌の露出が激しくなければ、ラフな格好で問題なさそうでした。

 

私は戌の日をズラした平日に行ったので、

水天宮に着いてから1時間ほどで帰ることができましたが、

これが戌の日の休日だとすごく混むんだろうなぁ…と。

体調第一なので、無理のない範囲ですることをお勧めします!

 

そういえば最近、芸能人の妊娠発表が多いなぁーと思っていて、

でもそれは私が妊娠した身だから気にかけるようになっただけなのかな。

「この人も妊娠してるんだ!」「出産予定日近い!」と勝手に親近感沸いて、

私もがんばろー!と勇気付けられてます。