まさかの転居

こんにちは、みうです。

長かったつわりも治まり、最近は体調が落ち着きつつあります。

とは言え、妊娠していなかった頃と同じではなく、

私の場合吐き気はなくなったものの、調子に乗って食べると胃もたれが半端ない!

 

あとたまーに、お腹も痛くなるんだよな〜。

初めての妊娠だと、この痛みが通常起こるものなのか異常なのかわからないんですよね>_<

でも健診だと順調だと言われているし…

とりあえず無理はしないで、次の健診で相談してみようと思います!

 

それより、ここ1ヶ月で生活に劇的変化が起こりまして。。

夫が、会社の異動で転勤になったんですよね。

聞いた時は「まさかこのタイミング!?」とびっくり!

国内とは言え、東京から飛行機で片道1時間半かかる地。。

それに伴い、今まで住んでいた家も引き払わなければいけなくて、

赴任先で新しいお家探しつつ、引っ越し準備に追われてました。

(マタニティ旅行とか夢見ていたのに、そんな余裕なくなっちゃいました!笑)

 

付いて行くか行かないかは、私にも仕事があるし、

産休ぎりぎりまで働けるよう社内の準備も進んでいたので、

一旦私は千葉にある実家に戻り、働きつつ出産に備えることにしました。

その後のことは、状況を見つつ考えようかな、と。

 

初妊娠、初初産、初子育てに不安で仕方ないのに、

夫が近くにいないことがとーっても辛くて、

「こんな試練与えないでよ…」とこの環境を恨まざるをえなかった。

彼の本望でなかったと思いつつ、どうしても気持ちを落ち着かせることができなくて、何度も当たってしまったんですよね。。

 

だれかと生きてると自分の思い通りに生きていくのがとても難しいですね…。

 

先日、引っ越し作業も完了して、別居生活が始まりました。

実家は居心地いいですが、やはり大変なこともあり…

でも気持ちを切り替えて、今の生活に少しずつ順応しつつ残りのマタニティ生活を

楽しめたらいいなぁと思います!